2013年8月26日月曜日

大発見!【番組本編】人狼 ~嘘つきは誰だ?~ - 13.03.27

こんなのを発見!予告編じゃなくて本編だよ。
http://v.youku.com/v_show/id_XNTMzNzkxNzY0.html
-----------------------------------------------------------------
いま世間で話題沸騰となっている「人狼」。
「人狼」とは8人のプレイヤーの中に潜んだ2匹の狼(人狼)を当てる疑心暗鬼の心理トークバトルゲーム!人狼は一体誰なのか!?ある人の言動が「無罪を主 張しているのか」「無罪を主張しているふりの人狼なのか」が全くわからなくなり、疑惑が疑惑を生み、策略が策略と絡み合うのがゲームのポイントとなる!
ルールは簡単!プレイヤーは8名。6名は「市民」2名には「人狼」というキャストが与えられる。2匹の「人狼」はお互いが「人狼」とわかっているが、残り の市民たちは誰がどのキャストを担当しているかはわからない。市民は話し合いをヒントに人狼を見抜いて1日に1人ずつ怪しいと思われる人物を追放。人狼は “ウソ”をついて他の市民たちをあざむき正体を隠しながら1日に1人ずつ殺害し餌食にしていく。市民による追放が行われる“朝”と人狼が市民を餌食にする “夜”を繰り返しゲームは進行。最終的に市民が2匹の人狼を追放すれば市民の勝利。人狼が殺害を繰り返し市民と同数になれば人狼の勝利。人狼に対抗するた め、市民の中には人狼を見抜く「占い師」と、人狼の襲撃から他の人を守る「騎士」のキャストが存在。彼らの活躍が市民たちの勝利のカギとなる!
◇出演者
おぎやはぎ
狩野英孝
クリス松村
後藤輝基(フットボールアワー)
杉村太蔵
光浦靖子(オアシズ)
吉木りさ
----------------------------------------------------------
ネットで遊んでみるなら、人狼ワールドをお勧め!
http://www.wicgame.com/werewolf1

0 件のコメント:

コメントを投稿