2013年8月19日月曜日

人狼ルール

ゲームでは二つのターンが存在します。
勝負の決着がつくまで、2つのターンを繰り返して進行します。

昼のターン】  議論と投票を行います。
1.議論 自由に議論します。昼の時間が終了まで、議論ができます。
2.投票 人狼だと思う人物に投票します。昼の時間が終了まで、投票先は何度も変更できます。
3.裁判 昼のターンが終わったら、最大得票者が処刑されます。
ただし、 2票以上獲得した人がいない場合は処刑は行われない、なお、2票以上で同数の人が複数名いたらランダム処刑になります。

夜のターン】  能力者が会話などと能力使用する(能力使用しないことがあります)。
1.会話 夜会話 能力者が夜会話で相談できます。※夜会話が夜明けに漏れることもありますのでご注意ください。
人狼: 人狼同士が夜会話で相談できます。
妖狐: 妖狐同士が夜会話で相談できます。
共有者: 共有者同士が夜会話で相談できます。
密会話 恋人が密会話で相談できます。※密会話が夜明けに漏れることはありません。
恋人: 恋人同士が秘密な会話で相談できます。
2.能力使用 役職能力 能力者が能力を使用できます。※能力使用しないことがあります。
人狼: 一人を殺します。人狼が人狼を殺すこともあります。
占い師: 一人を占います。
狩人: 一人を保護します。※狩人が狩人を守れません。
属性能力 属性を持つ者が能力使用する(能力使用しないことがあります)。
***********実装準備中***********

【その他】
  • 1.霊能者:  死体は人狼かどうかわかります。
  • 2.遺言:  人が死んだら、遺言を残すことができます。
  • 3.霊界:  死亡者や観戦者は霊界で会話できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿